恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

2018-01-01から1年間の記事一覧

あり得ないような質問で使わない思考を使う

面白かった♪───O(≧∇≦)O────♪ (笑) 漫画を元に、 非現実な想像を発表してもらいました☆ みんながドキドキハラハラしてるのを見るのは とっても面白かった(*^ω^*) 漫画が、好きです。 一都二県で2箇所しか置いてないなら そこへ行く予定を上手く利用して…

目的、地へ向かう

ディズニーに全く惹かれない私は違うが そうか 普通の人もグッと堪えて 目的地に向かうんだな と、 舞浜を過ぎても乗ってる人たちに思う 私は幕張に色々思い出あるから 海浜幕張では、時折、切なくなる グッと堪えて、目的にフォーカスする そうして ディズ…

ネットという、人と繋がる手段

久々泣いてしまった。 泣き虫なん。 けど、強がりの恥ずかしがりなので まずまず声を出して泣かない。 ふと、声を上げて泣いたのっていつだろう? と、考えた。 東京来て、人前で泣いたこともいくつかあった。 誕生日祝ってもらうなんてないから、 大勢の前…

レンタルの終焉、、、?(´;ω;`)

9番目のムサシ 地元で借りれなかった!! 家の近場、ましろのおとも無くなってる!! TUTAYAさんの厳選から 私のマニアック好きが外れていく_:(´ཀ`」 ∠): そして何故か虚構推理が出るたび増えてる。。 さすが城平京先生♪♪ 俺様ティーチャーは無くなりません…

十人十色を受け入れる

最近ちょっぴり怖かったこと 共通認識の人たちが集まると それに合わない人が現れた時に みんなして、違うよね‼︎ と まるで責めるように同意を広げること。 違う。。 どんなに好きな人たちでも 距離を置きたくなる瞬間です。 昔から1人でいた私は グループの…

当選、やっぱり運が良い♪

ヤバイ、泣けてきた。。 電車の中でガットポーズ!! アッタッタ♪───O(≧∇≦)O────♪

六本木ミッドタウンでシネマ

グレイテスト・ショーマンを観てきた☆ 半分は台詞聞き取れなかったけど、面白かった♪♪ 何かに一直線に進んだ先には 何かが待っている 人を巻き込む力は凄い そこに、周りを見る力が加わること ミュージカルやファンタジー系が好きな方は、 観てみると面白い…

Tリーグ

卓球 の、新しい大会、 Tリーグが昨日から始まりましたね。 実は昨日知りました\(//∇//)\ こんな近くに。ラケットを手放してだいぶたちますが、腐れ縁かなぁ(笑) ほんのミニ知識を♪♪ 速攻で浮かんだのは、社会人選手権は?? ということですが、順番に☆ ま…

無料ライブへの

うううう(>人<;) 無料ライブ抽選券は、、、ヤバイ プレーヤーないけど、買っちゃおうかな!? 当たる気しかしない♡(笑) セブン企画のバックパスもヤバイね(๑>◡<๑) これ、コアファンはセブンつぎ込むよ(笑) コンビニで3,500円効果って、絶大だよね‼︎‼︎ …

協調性を培う遊びダルマさんが転んだ

ダルマさんが転んだ をやってる幼稚園生たち 30人くらいいそう ……学生時代はダルマさんが転んだをやってたら良かったのだ そしたら、顔と名前が覚えられないなんて 私みたいのが少なくなったに違いない クラスの協調性も、玉転がしなんかより ずーっと養われ…

ミイダスやると転職できる気がする

ミイダスやってみた 類似ユーザーオファー年収実績 697万 先行条件に合致した会社 667社 マジで!? ……マジで転職しようかな。。

貼られたレッテルにより、届くものが違う

レッテル 思っていても 人のネガを口にしてはいけない 気づいていない人にはいいかもしれないが 気づいてる人にはそのネガを膨張させる あえて自分を庇護しよう その横目が無ければ、 もっと多くの人と仲良くなれるだろうにな とずっと思ってたので、冗談ぽ…

どこから来る言葉か?

少しだけ 怒ってます 訪問先で、 自分のやり方からしか捉えられない方 に出会ってしまいました。 私は、納得できるなら そういう考え方もありますね と、答えます。 この理論で ……そんな話していない 相手するのが嫌になって、 適当になってしまった。 お施…

裏切られたって??

裏切られたことがありますか? まず、はじめに ネガとは、 非生産的なこと、悪い方に向かう後ろ向きなこと、 ポジとは、 生産的なこと、良い方に向かう前向きなこと 私の感情は、非生産的なことが多いですが もしかしたら唯一かもしれない 元々の受け取り方…

https://ameblo.jp/frommi-ki/entry-12400979550.html 後悔することは、 人より少ない方だと思っています。 (あきらめによる欲求充足が強いところもありますが) 卓球じゃなく、バスケ部に入ってたら 私の人生間違いなく違ってたろうけど、 もう、過ぎたこ…

区報に ワールドカフェ の文字が☆ 私の中では数年前に流行った言葉で いまは当たり前の形と思ってたんですが 区報に出るって なんか、 マスコミに取り上げられた 株式会社情報みたいな感じ笑 うちの親もマスコミや役所発信が 最新だと思ってる リテラシー お…

イタイ年齢

ヤバイ、、見かけたら買っちゃう。。 誘惑に弱いから、、平置きされてませんように。。 あーでも、 旅に出ないと死んじゃう病が も復活してたら、即買いだな♪♪ 実家にも捨てられず並んでいる既刊誌たち。 マニアックすぎて、古本屋にもなかなかないこの子た…

過去になっているか

歩いてるだけで褒めてくれるFiNCに 少しハマりつつあるみーきです(*≧∀≦*) 自己開示は共感を取れる? 色んなことを学んでるつもりですが さりげない関わりが1番学びです 別ブログで 学びと経験で知識を広げる というセリフを書いたのですが 経験の大事さ 人は…

たい、では変わらない

あなたは誰でも、愛せますか? ジェリビの歌詞。 今日は、そんな、心の闇 頭が痛い。 台風に弱いことが判明しました、みーきです。 気圧、かな。 前も頭が痛くなった。 たぶん、中耳炎が酷くなってるせいもある。 多分。 心身ともにちょっぴり疲弊気味ですが…

休暇らしい休暇

イベント大好きみーきです♪♪ ・休暇っぽい休暇の朝 6:15に目が覚めて 朝カラは予定通りに着いて、 待ってる間にスーツの女性とお話し☆ 結婚式で歌うシンガーさんで 発声練習のために来られたとか☆ その後には楽器を持った男性が来られてました☆ そして、私が…

哀しむことで得られるものは?

背追い込み、過ぎないように 時に、私は人の想いを汲みすぎる 私は何も悪くないのだから 哀しむ必要はない そう、言い聞かせる。 本人よりも哀しくなってしまう。 そして、引きずる。 今回は、私の完全なミスではない。 が、 間違いに気づくまでの1時間 どん…

過去からのメッセージ?

なんだろう 電車乗り換えで4、5年ぶりの人に会った 考えてみたら、今年たくさん無くしものしてた 偶然、友達に会った 昔働いていた上司?先輩?から連絡頂いた 世界一繋がりたくない人から連絡きた なんかの、予兆かな 今は、人を信じたい気持ちより 人が離…

♪ 怪獣にも心はあるのさ

怪獣のバラード という歌が好きだった 人を愛したい

楽しむと決めたから

幸せな1日だった♡ 信じられない方のお話を聞けて ボロボロ泣いてしまう 「感動は心を豊かにする」 自然に感動する心を、もう一度大事にしようと思った 昨日出来なかったヨーグルトをセットして (明日楽しみ♪♪) 偶然、友達と一緒になって凄く楽しくて acce…

リアルタイムで唯一人、メンタル支えてくれてる唯一の人

私にとって 物凄く大きい存在だと わかっていないのだろうな と思う あなたに言われるから 死にたくなるくらいショックなんだよ? わかってないから、仕方ない 同じように他人に言われても 私は痛手を受けない 面倒だな しか文面から伝わらない どれだけ私が…

理想

気づいた 私の理想 私は人(個々)を愛せると思えない だから 私は私を愛し、愛される人になること が理想だと気づいた。 人に喜んでもらえる人になりたい 個々を愛することはできないけど それでも 目の前の人を喜ばすことが出来る そんな自分が理想 それが…

自然

空を見ていると 時間は流れてるんだなぁ と思う 海を見ると 地球も生きているんだなぁ と思う

グノじゃん

グノじゃんを製作している方にお会いしました☆ グノシー、使い勝手が良くないために興味なかったのだけど(ごめんなさいm(._.)m) どうやら グノじゃん なるもので、賞金をかけた「じゃんけん」をらしているらしい☆ 平日12:30〜 勝ち残った人たちで山分け(゚∀…

石田裕之氏講演

私は たぶん 人より沢山の人に出会って来ました。 どこかへ行きたい 新しいことに出会いたい そんな想いが小さい頃からあり 学校では窓の外をよく眺めていました。 だから、 ここではない、どこかへ が出て、着メロ、というものが出来て10年以上もその曲を設…

3月

毎年、この時期 お前は一人で生きる道をもっと模索した方がいいんじゃないか? と、声がする気がする。 1人に、なる? 私はどこまでも人に求めてしまう 人といてはいけない 違う 違うと信じたいけど 自分が一番信じられない