恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

どこから来る言葉か?

少しだけ

怒ってます

 

 

 

訪問先で、

自分のやり方からしか捉えられない方

に出会ってしまいました。

 

 

 

私は、納得できるなら

そういう考え方もありますね

 


と、答えます。

 

 

 

この理論で

……そんな話していない

 


相手するのが嫌になって、

適当になってしまった。

 

 

 

お施主様が可愛そう。

めちゃくちゃ住越しにくい空間にされてるんだろうなぁ

 

 

 

今までのやり方

取引先がこうだから

と、それを盾に話を聞いてもらえない

 

 

 

その先にいるお施主様を思い浮かべる。

話されていた空間を思い浮かべてみる。

私はそんな部屋、嫌だ。

 


まだまだ無知なところに漬け込んで

私を納得させられない理由を並べる。

 

 

 

利点は、あるのだ。

私のやり方が全てではない。

 


けれど、あまりにも「どうして」と

「お施主様のため」が聞こえてこない姿に

少しだけ、怒りが湧いた。

 

 

 

 


私が、やらなきゃいけない。

 


まだまだ声が少ないし

世に知られていないから

言われるがままになってしまう。

 


自分のやり方を変えたくないだけ。

法律面で制約があることは沢山あるだろう。

けど、今回、私が話していることは

お好みと姿勢。

 

 

 

話されていることに

利点があるのも知っている。

が、言い訳しか記憶にない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は不動産を負債として持つのはすすめないが

どうせ背負う負債なら、それ相応の価値を

「自身で」感じて欲しい。

 

 

 

こだわる、理由があるんだ。

 


理由のない拘りは、いつか崩壊する。

 

 

 

その方のために、頑張って伝え続けるべきか

面倒だから、気づくまで放っておくか。

 

 

 

今日読んだブログの方も「土地」のために

不自由な不動産契約をしているようだ。

 

 

 

馬鹿高い買いもの。

法律上不可なことも多いが

妥協は最後の最後にして欲しい。

 

 

 

お金のため、手抜きのため、

そんな仕事は崩壊していく。

 

 

 

 


なんか、怒りのままに書いた。

 

 

 

 

 

 

 


私が、発信する。それなら出来る。

 

住宅照明マジック

みーきの基礎知識

って感じで、別ブログ、できたら

 

 

今現在も、何かありましたら、

住宅照明なら何でもござれ♪♪

 


……日本住宅の方に限ります(o^^o)