恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーン≠仮想通貨

ブロックチェーン 確かに凄いし、 これから必要になるだろうと感じた。 が、MDやLDがマイクロチップやCDに負けた。 現在は、 マイクロチップやCDさえ必須ではない。 取って代わる何かが出たら あっという間に抜かれる可能性はある。 あれだけの技術開発は難…

本:言葉にできるは武器になるメモ

友人の潔さに、求めてるものが明確だと即断即決だなと脱帽でした。 さて、 言葉にできるは武器になる ですが、過去ブログの方もそんなに書いていなかったので 見つけたメモをこちらに残しておきます。 この本の前半で自分と向き合えることが伝わると思います…

自分で決める~ Last Chapter ~

楽しい時間を過ごさせて頂きました☆ 自分でつくった時間に人の笑顔ほど、至福な時間はありません。 自分で決める Last Chapter 現状不満は終わり。決められるあなたへ ☆人は、考えることから逃避するために働く ☆会社での目標は明確でした。しかし、そのこと…

本:自分で決める~ Chapter5~

いまさらながら、ボヘミアン・ラブソディを観ました☆ かっこいいね、全力で生きる人は。 嘘か本当かはどうでもいいです。病気の告白のシーンで 「俺は求めるものを提供する。俺を決めるのは俺。俺はパフォーマーだ」 みたいな台詞が、めっちゃ心に残りました…

本:自分で決める~ Chapter4~

書ききったのに、、消えてました。 自分が悪いですが、悔しい。。 自分で決める Chapter4 圧倒的な差をつくる決断力の磨き方 ☆状況が整うことは、一生ありません ☆やらない理由こそが、やる理由 ☆行動が先、自信があと いまこの自分からやると決める人が、…

本:自分で決める~ Chapter3~

お通しすらない超激安店でめちゃうまおつまみとお酒頂いた♡ 機会があれば、すいば、また行きたいと思います♪♪ 自分で決める Chapter3 意思決定のスピ―ドが、人としての魅力になる ☆決める人は時間を大事を大切にします。 同時に動きが生産的で無駄がなく、 …

本:自分で決める~ Chapter 2~

金曜時点、花が一週間たっても割と頑張ってくれてるのが少し嬉しかったです。 自分で決める Chapter2 自分で決める人の習慣 〇人の第一印象は3年続くと言われています 第一声で第一印象の8割が決まる 〇一生涯で物を探すのに費やす時間、約150日 断捨離で意…

本:自分で決める〜 Chapter1〜

転職先が決まりました♪♪正式な派遣依頼だけカウントして12社目になります(^^)また新たな分野で超ワクワク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 自分で決めるChapter1主導権はあなたが握れ ☆人は、自分のペースで決めたい生き物である ☆ゴールを描くことで、終始そこにアンテナを張るこ…

学び

コグミがあるといいなぁ と、思いながらキャンドゥに行ったら 本当に限定コーナーにあって驚いたみーきです☆ しかもいっぱいあった(笑) 脳に刺激を与えると起きていられる と、信じている私は 眠くなるとグミを食べます(o^^o) コグミは小さくて沢山入っる…

幸福の条件 byアドラー

アドラー心理学では、『幸福の条件』について、 明確な定義をしています。 1、自分が好き2、周りが信頼できる3、自分は役に立てる この3つが満たされると、「共同体感覚」を感じ、その時に、人は幸せを感じる。

本:自分で決める。〜Prologue〜

正直に言います。自分で決める、読み切っていませんでした。 せっかくのブログを活用(*^ω^*)書評っていうと、なんか偉そうで私が評価評論なんておこがましいので感想、一意見という意味で、読書感想文☆ ということで、読書感想文というなのメモスタート☆ 自…

講演:小林一光氏(2019年3月TSA)

どうやらレッドブルがF1カーを走らせててしかも無料エリアもあったようで……行きたかった!! という話はどうでもよく☆その同時刻に始まっていたTSAのお話♪♪ 本日もとんでもない方がいらっしゃいました‼︎‼︎ 2019年3月のゲストは小林一光氏 保険業界で個人でも…

本:最高のマネジメント

朝から雨が降ってます。 雨の日は心の中でハイトーンで歌います♪( ´θ`) ♪ rain 心に降り注ぎ 悲しい切ない気持ち 全てを流してよ 微妙な雨ですが(笑) 乾いた地を潤すように、 心も潤うと良いですね(*^ω^*) さて、 今回は小林一光氏の 最高のマネジメント …

向いているかは、やってみないとわからない

貴重な体験をさせて頂きました(^^) 取りまとめは、 過去にもやったことがありますが きちんとした進行役は初めてでした☆ 勇気を出した空気つくりが課題だと気付きました(o^^o) 今日は やってみなければわからない やったらわかる という学び ○体験 よく、向…

コミュニケーションセミナー【基礎編3 自分を管理する】(2016年2月動画より)

季節の変わり目、気をつけましょう!! コミュニケーションセミナーまだまだ続きます☆ ○怒った時の自分は? 無視されるって苦痛ですよね。 せっかく話してるのに、何だ、その態度は!! あなたが怒っている時を想像してください。 商品頼んだら、全然違うも…

コミュニケーションセミナー【基礎編4 聞く】(2016年2月動画より)

岡崎かつひろ氏 コミュニケーションセミナー 2016年2月動画より 続き 〇聞くには3段階ある 1.聞く なんとなく聞いている状態 興味のあることだけ覚えている 2.聴く 新人研修などで言われる傾聴の姿勢 心を傾けて聴く 音としてではなく、相手のことを 理…

想いは行為

色んなことが多発発生してるのにうまい具合に分散してくれる やっぱり運の良いみーきです♪♪ 前回、情けは人のためならずを書いて思い出しました。 大根足の、当初の意味、知ってますか? 今では大根みたいに太い足という意味合いが強いですが 昔は大根みたい…

情けは人のためならず〜蒔いた種を刈り取る

ちょこちょこと 思い出したり、リアルタイムだったりで 岡﨑氏の言葉も載せて行きます☆ 今日の言葉 情けは人のためならず この言葉は 情けをかけることは人のためになりません という意味ではありません! 情けをかけることは人のためではなく 自分のため 全…

コミュニケーションセミナー【基礎編2 意識する】(2016年2月動画より)

オリィさんにリツイートされてる‼︎‼︎ 世界的に有名な方と繋がっているのを見てかなり驚き、それだけやってきたその人を思った。ウラヤマシイいや、私が有名人と絡みたい訳じゃなく、ブログのリツイートがウラヤマシイ 私のブログの自己中さよ(笑) 気ままに…