恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

ブロックチェーン≠仮想通貨

ブロックチェーン

確かに凄いし、

これから必要になるだろうと感じた。

 

が、MDやLDがマイクロチップやCDに負けた。

現在は、

マイクロチップやCDさえ必須ではない。

取って代わる何かが出たら

あっという間に抜かれる可能性はある。

 

あれだけの技術開発は難しい?

そうだろうか?

 

ブロックチェーンは素晴らしい。

暗号通貨も、これからに合ってるだろう。

 

けれど、暗号通貨の運用性はかなり重い。

 

例えば、企業のパソコンのハードが

昔はタンスみたいに大きかった感じだ。 

 

日本に関しては、ネットバンクも早い。

 

ブロックチェーン

暗号通貨でなく

別の発展を遂げる可能性が高い。

 

仮に

世界通過ができるとしたら、、、

いや、やっぱり現実的でない。

 

世界銀行ブロックチェーン開発を

前向きに捉えてる。

つまり、現実の仮想通貨が世界通過に変わる

可能性は、現段階ではかなり低いと思われる。

世界銀行が動いたら、、

いや、やっぱり

世界通過は現実的には見えない。

 

ぶっちゃけ

現在の暗号通貨は、アメリカのためのもの。

他にも、振込が日本ほど融通きかない国が多いのかもしれない。

さすが技術大国日本だろうか?

とにかく、暗号通貨は、海外通貨と変わらない。

 

ブロックチェーンというシステムは

素晴らしい。

 

現実の暗号通貨では

コスト負荷なだけで

銀行に太刀打ちはできないと考えている。

 

では、ブロックチェーン

どこで発展するシステムなのか。

 

ブロックチェーン

IT

IOT

 

何となくの予想はつくが

これからを楽しみにしている。