恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

自分で決める~ Last Chapter ~

楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

自分でつくった時間に人の笑顔ほど、至福な時間はありません。

 

自分で決める

Last Chapter

現状不満は終わり。決められるあなたへ

 

 

☆人は、考えることから逃避するために働く

 

☆会社での目標は明確でした。しかし、そのことと、自分の人生で実現したいことがうまくリンクしておらず、漠然としていた

 

☆「後悔はしたくない」という気持ちに正直に、求めることから始めました。

 

☆願望は知識

 

自分で決めた目標を持つと、無力感はなくなり、ゴールに向かって邁進している自分がいました。

求めているものを明確にすることから、すべては始まります。

 

☆人はどうしても「やりやすいことをやってしまう」傾向があります。

 

☆「即断即決」という言葉があるように、じつは、断つことが先です。

 

☆優先順位を変えることは、いまやっていることを捨てるわけではありません

 

☆事情からでなく、可能性から選びましょう

 

☆失敗が怖くなくなるくらい失敗すること、失敗しても堂々としていることが大事

不安のブレーキを外し、たくさん失敗することで、自分の人生の主導権を握れるようになる

 

小さな成功体験を積み重ねる

プラスの信念を蓄える

一つひとつを見ると、誰でもできること

誰でもできることを誰もがやらないくらいやる人は少ない

小さな生億体験を積み重ねて、今日も達成、明日も達成、毎日達成となっているとき、「あなたは成功しますか?」と聞かれると、「もちろん成功できます」となるのです。

 

☆人は未経験で土台がなくても、毎日決めたことを達成していくことで、成功者として高い自己概念を形成していくことができる

 

 

 

 

キリキリします。。

小さな成功体験の積み重ね。

三日坊主の人は、こう捉えたらいいと教わったことがあります。

1日できた。2日できた。3日目はできなかった。

4日目できた。5日目できた。6日目ができたら、前回の2日を超える!

やっぱり3日だったと思ったなら、次は4日頑張ってみる。

3日はできる自分なんです。3日、3日、3日。もう一日、、

チャレンジできる自分なら、できるかもと思いませんか?

何度だって、やり直せる。諦めない限り。

それに仮に、5日中3日やったとします。

一カ月で18日やったことになります。

チャレンジして来なかったことに、

18日もチャレンジできたって、凄くないですか?

できる気がしてきませんか?諦めない限り。

 

はい、自分に言い聞かせています。

 

実はこれも、怖くなくなるくらいの失敗経験として

積み重ねている最中なのかもしれません。

 

今更、、と何度も思います。状況でなく、可能性を見ること。

自分が自分の可能性を見ること。

そのための小さな成功体験の積み重ね。

まずは決めて達成します。

 

まずは、この日記を埋めて戻る(笑)