恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

貼られたレッテルにより、届くものが違う

レッテル

 

 

 

 


思っていても

人のネガを口にしてはいけない

 

 

 

気づいていない人にはいいかもしれないが

 


気づいてる人にはそのネガを膨張させる

 

 

 

あえて自分を庇護しよう

 

 

 

 

 

その横目が無ければ、

もっと多くの人と仲良くなれるだろうにな

 


とずっと思ってたので、冗談ぽく

「何で睨むの〜」

と、言った。

 


その子は顔を動かさずに

目だけを動かすクセがあって

睨むとまではいかないが

きちんと向き合う気がないと思わせてしまう。

 


「ええ!睨んでないし」

「ほら、みーきちゃんネガティブだから」

隣にいた、付き合いの長い女の子が言う。


そっか、と、落ち着いてしまったその子。

あーあ、せっかくの気づきが。。

 

 

 

そして

私に刻まれたレッテルは濃くなった。