恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

ネットという、人と繋がる手段

久々泣いてしまった。

 


泣き虫なん。

 


けど、強がりの恥ずかしがりなので

まずまず声を出して泣かない。

 

 

 

ふと、声を上げて泣いたのっていつだろう?

と、考えた。

 


東京来て、人前で泣いたこともいくつかあった。

誕生日祝ってもらうなんてないから、

大勢の前で言われて泣いてしまったり、

自分の立ってる場所に感動して泣いたり。

 


最近、泣かないためにしかめっ面する漫画を読んだが

めっちゃわかった\(//∇//)\

 


今、誕生日言われてもしかめっ面になるだろう(笑)

だから、今も誕生日はだいたい1人でいる。

夜だけ飲み会を企画し、知ってる人は毎年来てくれる。

 

 

 

 


声を上げて泣いたのは

たぶん、抑えられず泣いたのは、、、

 

 

 

意思の力の働かないことも、ある。

本当に凄いな。

 


時折、神がかるのだ、私は

 

 

 

 

 

 

そういえば

SNSとか自己主張で気持ち悪いって☆

 


でもなぁ、

うちの話なんか、聞きたい人いないから

吐き出さないとたまるんよ

 


そんな人が沢山いて

共感から強くなれる人もいるのも

私は知ってるんだ。

 


現実に向き合う前段階

現実に向き合う勇気を共感で受け取る人もいる

 


と、勝手に前向きに捉えている

 

 

 

先日のアナウンサーさんの講演でも

ニコニコ発信をキッカケに

社会復帰している人は沢山いると話されていた。

 

 

 

 

 

 

最近よく聞くけど

確かカーネギー氏の人を動かすに書いてる言葉

 


人は自分と同じ人を探している

 


ネットで、自分だけじゃないと安心して

現実に向き合う勇気を得る人がいるのは

確かだ。

 


それは、誰かを攻撃するものより

ずっとずっと前向きなものだと

私は思っている。