恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

十人十色を受け入れる

 


最近ちょっぴり怖かったこと

 


共通認識の人たちが集まると

 


それに合わない人が現れた時に

みんなして、違うよね‼︎ と

まるで責めるように同意を広げること。

 

 

 

違う。。

 


どんなに好きな人たちでも

距離を置きたくなる瞬間です。

 

 

 

昔から1人でいた私は

グループの、こういった

「〜ありえないよね!!」

と広めるのが嫌いです。

悪口、マイナスの言葉も大嫌い。

昔は面倒で1人でいましたが、

今は人といる努力もしてるので、

その瞬間だけ、さささ…と離れるか、

黙りを続けます。

 

 

 

私も私の正しさを握りしめてたから

ずーっと1人でいた。

気をつけよう。