恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

イラつくより切り替える

充電器を貸した人に

 


 


って返された☆

 

 

 

本当に気分屋

私は嫌われてるので仕方ないのだが

 


思わず「ありがとうございます!」

と言った

 


ないと、困るから、帰ってきた嬉しさに、反射的に☆

 

 

 

でも、充電はされてなかった

本当に嫌われてるなぁ(笑)

困るんですが?

 


借りたら返せばいい

消耗品は借りていいだろう

そんな人がこの人の周りは多い

 


巡り巡っていると

私の小さなことが巡り巡って

何か小さなプレゼントがあると

信じてるから

何も言わない

お礼を受け取らないことで

受け取れる幸せを

私は心から信じている

 


だって、私は運がいい

お礼を受け取ってしまったら

そこで対価を頂いて終わるから

もらわない方が巡り巡って

銀行の利子みたいな小さなプラスアルファで

幸運をくれる

 


お礼も言わないのか!

ってイラついてる人に

 


きっといいことあるな

と思えばいいのに

と、つくづく思う

 

 

 

でもその方の場合、

自分の思い通りにならないと面倒臭いから

幸せでいてください(笑)

 

 

 

でも、向こうもそう思ってるだろう

私も気分屋だから

 

 

 

せめて私は八つ当たりしないように

関係ない人に影響しないように

ありがとうは言えるように

 

 

 

ありがとうも

巡り巡ると信じている

 

 

 

 

 

 

今は、合わせよう

 


きっと、きっと、

信じて

 


本当に一緒につくれる人を見つけるまで

 


それまで、望む状態に合わせよう

それで成功と満足するなら

 


自分の課題も見えた

得るものと切り分けるもの

昔に流されないように

 


失敗は成功の果実