恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

2つの未来

 

昔から

描いていたのは

山の麓で暮らすこと

 


静かに

好きな本に囲まれて

時々大声で歌って

自然の中で踊って

 


誰もいないから、

思い切り

歌って踊って

大好きな本を読みふけって

そんな、人生

 


時折、

本好きな人が訪れられる場所になればいい

私は、地元から発信を初めて

色んな人のニーズに応えて

はじめは1年に数人、

時期に毎月誰かが訪れて

その場で読書も出来る

カフェスペースなんて作っちゃって・・・

 


1人の自由と、好きを伝えられる幸せ

 

 

 

けれど、自分に正直になったら

別の未来が欲しくなった

 

 

 

そう気付いてから

やっぱり何も変わっていない現在があって

 

 

 

前者はこんなにも想像できて

後者は創造できない

 

 

 

前者は楽で

後者は楽しい

 


けど、

前者はイメージできて

後者はイメージできない

 

 

 

地方に住んで1人で生きるなんて楽なこと

 


でも

 


「幸せになるには覚悟がいるんだよ」

 


幸せになりたい気持ちも正直な気持ち

 

 

 

ただ、私が心から心を許すなんて

どうしてもどうしても

私を心から受け入れてくれる人なんて

どうしてもどうしても

いや、

 


心を許すことも、

受け入れてくれる人も

いる

それは、感じてる

 


つまり

 


そばに、いてくれる人

そばに、いたいと思ってくれる人

が、いると思えない

 


今までも、一方的に好きになってたから(笑)

 


1人で、生きていくことも視野に

人に愛されることを夢見る自分も受け入れて

 


もう少し

もう少し

 


そうして、正直になりたいと今がある

 

 

 

 

 

 

わからないでしょ