恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

約束を守る、放った言葉はなくならない

行きます

大丈夫です

 


そう言ってから

直前に

ごめんなさい、、、

と言ってくる人が大半になってる今年

 


私が、何か約束破ったのだろうか?

ふと、考えて

思いつくのは

自分の心に嘘ついている

ということ。

何かしたい自分に何もしない自分

 


たくさんの約束が消され

私は、空いた時間をうまく再利用出来ずにいる。

彼ら、彼女らは

私のことを何とも思っていないか

心を痛めているか

どちらにしても、

自分の言葉を1番聞いているのは自分だから

この後は、私に限らず

言ったことを覆すことをしないといいな

と、願う。

 


毎回、

行きたいと思ってるんですよ

という彼女の心が心配だ。

私自身がそうだったから、

年齢を重ねてから気づくダメージは相当大きい

 


さりげなく、言っているけど、

過去の私同様、聞こえてはいる状態。

 


言ってる私も、

自分を信じるすべを探してる

 


自信は、

ポンっとはつかないし

はい!と持てるものでもない