恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

【心の心電図】変化は楽しい♪♪

私が普通でないところ

 

変化は楽しい☆

 

経験値もあるけれど

環境が変化するのが大好きです(^^)

 

特に今週は色んなことが重なりました☆

 

家族事情はここで叫ぶくらい精神負担ですが(^^;

とある進行役を仰せつかった。

今の職場、3月までになった☆

途端に、普段しない残業を1時間以上して、

メンタルを鍛えられた(笑)

友達と会えてる☆

そして、新しい出会いも提供( ^ω^ )

イケメンと出会えた♪♪

都営の当たりが出た(笑)

 

昨日は特に沢山の方々とお話しできて

とってもとってもホクホクでした♡

 

人といるから

色んな経験、感情が体験できる♪♪

こんな日が沢山たくさん増えたら

私の人生はHAPPYだと思えます(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

東京に来る前に言われてハッとした言葉

心(感情)の心電図が死んでませんか?

 

家、会社、居酒屋

真っ直ぐに引かれた線が

居酒屋の時だけちょっとだけ上に動きます。

 

付け加えるなら、

会社(学校)の時、ちょっと下がるかも(笑)

私の場合、

家にいる方がちょっと下がってましたが(笑)

 

全く変わらない、繰り返しの同じ毎日では

心の心電図は動きません。

人は良くも悪くも慣れます。

そして、変化しないものなどないのですが

繰り返しの毎日では、

微妙な変化に気づくこともありません。

 

心の心電図を動かして生きましょう♪♪

 

 

人の記憶は

感情が動いたものが残ります。

 

1年前の今日、何してましたか?

○年○月○日、何もしてませんでした!

と、記憶してる人がいるでしょうか?

 

これは私の見解ですが

1年前、仕事でトラブルあって、

疲れ切って帰って寝ただけだった。

など、仕事しかしてなくても

「疲れた」という感情で記憶されてる。

 

このお話をきいてから、

感情が動く、というのは生きてる証拠

だと、

全ての感情を生きてる証拠

と、言い聞かせました。

 

おかげで今は

 

仕事がまた変わる☆

今度はどんな仕事が出来るだろう♪♪

 

と、ワクワクするのです(๑>◡<๑)

 

不安がないわけではありません。

でも、新しい環境が大好きです☆

 

また別かもしれませんが

・見たことないものが見れる

・知らないものを知れる

これが私の一番の楽しみです☆

新しい環境は、それを兼ね備えてます♪

 

初めての転職のモヤモヤは

今は全くありません☆

 

 

時間は出来事の連続で出来ている。

時間管理は出来事管理

と、教わりました。

 

真新しい出来事が起こると

感情は必ず動きます。

だから、

チャレンジする人生にみんな惹かれるんです。

 

生きたい

って感情は、誰にでもあるから

オリンピック、ワールドカップ、甲子園、駅伝

などに感動出来る。

感動したいんです、みんな。

感情を味わいたい。

本当はみんな、自身で味わえるんです。

チャレンジすれば。

 

 

 

感じて動く

みんな、心を動かされて行動する。

 

 

明日は、

期待と不安はワンセット

でいきたいと思います\(//∇//)\