恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

上がったテンションは戻る

ディズニーランドは夢の国

 

大人も子どもも魔法の粉で

夢の国に入る

 

カチューシャをつけたり

大声出したり

思い切りテンションを上げて楽しむ

 

夢の国を出ると

少しずつ現実に戻り冷静になる

 

楽しかったなぁ

そんな余韻に浸れるのは、

どれくらいですか?

 

私は、今日のLIVE最高だった‼︎‼︎

と、感じた時は1週間浸ってました(o^^o)

 

ディズニー帰りの電車の中

まだカチューシャをつけたままの人もいます。

 

それが、東京駅まで来るとどうでしょう?

大抵の人は現実に合わせて戻ります。

 

人のモチベーションは

48時間しか持たない

と、教わりました。

 

ここで勘違いしてはいけないのが

モチベーションは「戻る」ということです。

決して、下がった訳ではないのです。

 

ディズニーのせいでテンションが下がった

とは、言わないと思います。

 

逆に、ディズニーから

そのままのテンションで家に帰り、

次の出勤の時までカチューシャをつけたまま「イェーイ!」

なんてテンションでいたら、

さすがに怒られます。

 

上がったテンションを

どれだけ保てるかは自分次第

最高に上がった状態をそのまま維持できる人はいません。

そんな人がいたら怖いです。

 

 

セミナーや講演を聞くと

真新しい情報ほどテンションが上がります。

 

その後に、どうするか。

 

1番意味がないのは

決意を新たにすること

決意を新たにして

また何もしない人が多い

という話も聞きました。

 

私もその一人かもしれません。

今一歩、

今まで以上に進むことができずにいる。

 

本を読んでも、

素晴らしいお話を聞いても

一歩進めなければ意味がない。

 

感動したなら、感じたままに動け。

その先に、変化がある。

 

上がった時に一歩踏み出すから

変化できる。

 

キッカケは早々あるものではない。

 

自分で気づいて

自分で変化する人もいる。

自分で決めて、自身の決意だけで

一歩一歩踏み出し続ける人。

 

私はそんなに強い心を持ち合わせていないので

出会った人たちに励まされ

一歩を踏み出し続けることができる。

 

一緒に頑張ろう

そんなメッセージに励まされる。

 

一緒に頑張ろう

と私自身がメッセージして

一緒に肩を並べて

一歩を踏み出し続ける自分になりたい。

 

せっかくのキッカケを、

一歩も踏み出さないまま終わらせてたら勿体ない。

 

まずは自分が

キッカケを大事にしてみよう