恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

レッテル

私は

 


レッテルに弱い

 

 

 

と、つくづく思う

 

 

 

目の前の人の

レッテル通りでいようとする

 


張り替えるとプラスにもマイナスにもなるし

正直、反応が面倒だと思うから、

そうするんだと思う。

変えたい課題点の1つ

 

 

 

だけど、

あまりにも馬鹿にしたレッテルを貼られていて

ブチ切れて、怯えさせたことがある

あれは、課長さんだったか副部長さんたったか

 


正直、そこまでブチ切れていたつもりはない

私の中の私は、もっとキレる時はキレる

あんな、ちょっと声低くして、

挑発的に放った言葉は、事実を告げたまでだ

 

 

 

貼られたいレッテルを

貼ってもらえる自分になりたい