恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

苦労?

苦労って何だろうね?

 

 

 

とか考えるから

頭でっかちなんたよね

 

 

 

でも、

 


苦労してる人は人の気持ちがわかる

 


って言葉は

 

 

 

自らが得た苦労であることが前提だと思う

 

 

 

環境や他人から与えられた苦労は

ここでいう苦労には当たらないと思う

 

 

 

巻き込み事故の何と多い人生か(笑)

それがなくなっている今が

幸せなのだ、間違いなく

 

 

 

公共の場で泣き叫ぶことは

もう

ないだろうけど

 


それでも

怯えた人生から抜けるすべが

全くわからない

 

 

 

苦労なんて

したことないよ、私は

 


ただ

ほんの少し

思いがけない現実に当たっただけ

 

 

 

それでもこうして正気で居続けられた私は

かなり強運な悪運の持ち主だと思っている

 

 

 

死んでないことに

かなり強い守護霊がいると思ってる

 

 

 

無知は罪だ

 


日本は、何て罪深い人ばかりなのだろう