恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

自然エネルギーの事実

電力自由化と無知

 


少なくとも私が興味を持った

6年以上前から、

日本は自然エネルギー

全ての電力をまかなえる

と言われている。

むしろ、輸出可能だ、と。

そりゃそうだ、自然の脅威を何より体感してる国だ。

それだけのエネルギーがあることを全ての人が感じている国だ。

 


問題は「発電設備」がないだけ。

そんなことは、少し勉強した人なら知ってることだと思う。

だから、私の最大の夢は自然エネルギーの会社に融資することだった。

私が未熟過ぎて、稼げていないため、間に合わなかった

 


私だって無知だけど

やっとやっと踏み切った電力自由化

 


すべてが後から後からの対応

ネームバリューで人が動くのだろう

けど

 


許可が大変らしいから

スタート時に間に合わないけど、

秋に参入する自然エネルギーの会社を選んでほしいな、と切に願う

 


http://power-shift.org/info/dengenkousei/