恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

創作品

漫画は

綺麗だな

 


親も人で

私たちが子どもの頃は

まだ若くてほんの少しお姉さんお兄さんなだけ

20歳まで育ててくれたとしても

まだまだ子どもの域を出ていないだろう

 

 

 

人は

自分のことで手がいっぱい

気づいた時にはもう手遅れ

かも

 

 

 

気づくかどうかもアヤシイものだけど

本当のことなんて

伝えないとわからないし

 


本当のことを言ったら

傷つけることもわかってる

 


繁栄は友をつくり

逆境は友をためす

 

 

 

本当に助けて欲しい時に

助けられる友達なんていない

 


だけど、

そばにいてくれる誰かがいたら

心は保たれる

 

 

 

 


保たれた

はず

 

 

 

 


そばにいてくれるって

大事

 

 

 

違う漫画(掃除の妖精)で(〃ω〃)

主人公が何も言えないまま物凄く悩んでいた時に

ただそばにいてくれただけの人

がいたおかげで

立ち直るところがあった

めちゃくちゃわかる

 

 

 

だけど、

大人が子どもときちんと向き合おうとしている話は

私にとっては

ブラウン管の向こうにさえない

ただの夢想

 


もう、疲れた

ってところの後が

現実とあまりに違って

漫画(声恋)はやっぱり理想だな

と思った

 

 

 

私の見聞きする沢山の現実は

昼ドラ顔負けの

気づきのない平行線

手遅れのオンパレード

ドラマに、ならない

 

 

 

 


漫画のその脇キャラさん

幸せに、なっていくといいな