恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

青春漫画に影響を受けてます

岡崎チャンネル

himaraya No.82

のブログ↓↓

https://ameblo.jp/redsmileswinger/entry-12489450455.html

↓↓

上の感想の一部、載せるのやめたのでここにおく。

↓↓

昨日読んでた漫画が思い出された。

 

 

学生の頃や
会社や学校という柵の中だと
その中の人を見本にしても

その外では通用しない。
柵を飛び越えて、思い切り走って帰ってくる。
そんな岡崎氏みたいな方こそ、見本にすべき。
私が言うのも何だけど
本気で見習ったら、人生変わる。

本当に一生、その柵の中だけで生きるのなら構わないが。

 


本気度。
最近、スポーツ漫画を読んで
ああ、熱くなってたよな。ドキドキしてたよな。
そんな事を想い出した。
大会ほど、面白いものはない。


たぶん、資格に燃える人も、そんな感じなのだろう。

大会日を意識して練習するように

試験を意識して生きる日々は

同じように生きてる気がするのだろう。
資格も、取るのは面白かった。


でも、大会の緊張感は格別だ。
学生時代の県大会、社会人選手権の全国の空気。
あの、研ぎ澄まされた感は、確かに、魅力だ。
お手伝いしてても、選手として立ってても、コーチとしてそこにいても、あの空気感は最高だった。
漫画が顧問の話だったので、めっちゃ振り返った。

 

好きな人といるために、

人生で大切にしたいことを捨てることはない。

 

今を生きるって、本当、凄いこと。