恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

漫画:ここは今から倫理です。3

知識は力なり

by フランシス・ベーコン

 

“勉強”は本来

すごく楽しいことなのですよ

by たかやな

 

他者への没頭は

それが

支援であれ妨害であれ

愛情であれ憎悪であれ

つまるところ

自分から逃げるための手段である

by ホッファー

 

 

この本、隠れた闇が沢山ある日本だからこそ

 

 

 

 

 

深淵に振れたことない人は、読まないでください。

 

 

ちょっと落ちてるとか、親子問題とかそんなんじゃないよ。

もっと、深くて訳のわからない闇。

沢山触れてきたから、全部、わかる。

 

今回の、リスカが趣味の子のも、めっちゃわかる。いたから。

 

ちょっと、2巻の終わりの引継ぎは、むちゃあったなぁ。

結構真髄ついてて好きな本なんだけど、

せっかく現実に近い話をつくってるのに、その解決法は、、

 

という冒頭だったので、4巻で、このリスカの子がどうなるのか。

まあ、なんとなく予想つくけど、期待。

 

五感は、繰り返すことで、感情に刻まれる。