恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

脚本家、役者、映画好きが集まる場所

何年振りだろ?

 

人形町にある

三日月座

に行ってきました☆

 

○三日月座

 

このご時世に

フィルム映画を毎週

上映している場所です(^^)

 

席は20席くらいしかないのですが

補助椅子や通路を使うほど最近は盛況とのこと☆

 

三日月座は、

上映後に脚本家の方のお話も聞けます☆

 

そして、終わったらカフェへ♪♪

映画代金がここのドリンク代800〜1000円です☆

つまり、映画だけは無料(^^)

 

 

○本日の作品

 

今回は1979年作とのことで

割と新し目の作品でした(^^)

 

作品は

悪魔の追跡

 

昔の作品にしてはソフト☆

 

カルト、アクション、カルト

終わり方も昔らしい☆

 

呼ばれて前に出た方が

この作品は

ドライブシアターのアピールに使われた作品

とミニ知識☆

ドライブシアターは

日本の車はイチャつけないから需要ないとか

私の分からない話も色々してました☆

 

アメリカは、地方グルのカルト系が多い☆

おそらく、大航海時代の刷り込みだろうけど☆

 

今月は地方舞台の映画特集だそうです♪

 

 

○思ったこと

ホット・ファズを思い出しました♪♪

こちら、笑える映画で見つけたのに

結構残酷。。

が、ハッピーエンドで相棒の息子が成長するのでOK☆

てか、単純にカッコイイからOK(笑)

ラストが笑える♪♪

 

基本、ブラック駄目。

パンズ・ラビリンス

ファンタジーって観たら

超残酷で。。

 

昔の作品やヨーロッパものは

残酷なものが多いのでドキドキしてたけど、

今回はソフト☆

てか、むしろツッコミたいとこも(笑)

終わり方がね。。昔らしい。

 

 

古い映画も

たぶん、

日本で1000人くらいしか観てないだろう

カンボジア映画も

NPO主催の映画も

ちょいちょい観てます(^^)

 

今は、そんなになんだけど

月末にまた観に行く約束できました☆

イケメンは、一緒にいるだけで心が和む(*^ω^*)

もう1人、男らしいイケメンさんもいて

今日は幸せ♡