恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

ワーク1:話の引き出しを増やすために

新たにワーク項目をつくりたいと思います♪♪


最近の本はいろんなワークがあって
でも実は読み飛ばすことが多くて(o^^o)


私がやるため

 

これを読む方は
気になる項目をやるのもいいですが
ぜひ、本をご購入ください☆

 


○ピックアップ先


来週末にいらっしゃる、
佐藤まみ氏
20秒で自分の魅力を伝える方法
より


話の引き出しを増やすため

定期的に最近気になっていること、
おもしろかったことを最低10個箇条書きにする

 

 


○ワーク


1. ニコニコ超会議音楽祭
2. 新曲、ツアー、部活
3. 仕事
4. 次に聞く講演
5. アクセス数
6. 親、身体(健康)
7. 主催
8. ご長寿早押しクイズ
9. 卓球

10.パチパチ40


おもしろかったことが
なかなか浮かばないってヤバイ

 

気になることはいくらでも出てくる☆

話の引き出しかぁ

このネタで話すのは楽しそうだけど

生産的なネタは少ないね

 

楽しかった!

ではなく

楽しみだね!

で、終わる時間を

どうしたら作っていけるだろう?

 

楽しみだね!

 

今だけでなく、

これからに目を向けられる話題。

そんな項目をぜひ、10個考えてみてください☆

 

 

○私なり

 

1、2の音楽系は、

次のライブとか行く人は

楽しみだね!

で終われるかな?

残念ながら、私はカラオケのみだ。

 

2、3、4は、学べる人と話したい♪♪

5は楽しんで頑張ります☆

6は、ちょっと考えないとで、

楽みだね!にはならないなぁ

7は素直になりたい

楽しみだね!

と話せたらいいね

8は面白かった!

久々に見てみる、楽しみ!

と元気になってもらえたら嬉しいな☆

9は、タフな人と出来るの楽しいから

またやろうって次に繋がった?

10は面白かったこと加えた☆

これは、機会があれば知らない人とやりたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依存性の強い私は

せめて人に迷惑をかけないよう

甘えないことをモットーにしてきた

7歳からかな、かれこれ、、

…………頑固なわけだ

 

それじゃダメなんだ

人と関わらずにいると

成長できない

わかってるけど、コワイよね

 

コワイけど、誰かといたい

 

人は人で磨かれる