恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

本:20秒で自分の魅力を伝える方法

著者:佐藤まみ

 

〇はじめに

見た目はきちんとしていても、

自分の魅力を十分に表現できず、考えていることを

しっかりと伝えられなければ

見た目で得たアドバンテージも半減してしまいます。

 

〇あなたの「伝え方」が悪いからチャンスをのがしてしまう

・簡潔に伝えなければ、相手の心には届かない

・12秒後には約8割、15秒後には9割以上の短期記憶は失われてしまいます。

・コンパクトに自分の言いたいことを伝え、相手に理解や納得、

 感動あるいは行動をおこしてもらう。そうでなければ本当の意味で

 「伝えた」とは言えないのです。

 

〇「20秒」だからあなたの魅力が伝わる

・必要最低限の内容に絞る

・相手があなたの話の内容に興味を持ってくれれば、

 質問が飛んでくるはず。

 話し上手なひとほど、多くを語らずに

 聞き手から質問を引き出している。

 

〇「20秒」で言いたいことを伝える技術

・自分の魅力や強みに気付くこと

:自分のキャラクターが伝わるキャッチコピーをつくる

・フォーマットにそった原稿をつくる

チャップリンが行っていた話し方上達法もオススメ

 

 

岡崎氏以外の本は、なるべく三項目までにしようと思っています。

別でシークレットで上げようか考え中。

 

なのですが

 

この本、凄い!!

極意も極意、なるほどと思えるだけでなく、これを実践したら

誰でも話せるようになる!!

私は、話し方の勉強もちょっぴりしているので、

なんて簡潔に、わかりやすく、しかもワークと事例までついてる!!

 

話すのに自信がない人ほど、本でほしいです‼‼

 

ここまで読んでくれた方、

この3章「20秒」で言いたいことを伝える技術

だけでも、この本の価値が十分取れます!!

本を読むのが苦手な人も、めちゃくちゃ読みやすいです!!

ぜひ!!

 

こんな凄い方が、来週末にいらしてくださいます♪

TSA、めっちゃ楽しみです!!!!