恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

自分が主人公の映画

色んな本にもよく出てくる例え話

 

もし、自分が本や映画の主人公だったら?

 

その本や映画、見たいですか?

将来、子どもに見せられますか?

 

 

 

岡崎氏から学んで衝撃だったこと。

 

生きてるのはいつか?

 

一年前に見たTV、雑誌、覚えてますか?

 

暇つぶしとは英語で

kill the time

と書くそうです。

時間殺し

 

人生は時間で出来ています。

その時間を殺すということは

自分の人生そのものを殺してることです。

 

暇つぶしにやっていたことなど

いちいち覚えていません。

 

 

 

能力を高めるには時間がかかりますが

意識を高く持つことは誰にでもすぐできます。

 

本当にそんなことできるのか?

そう不安に思うことは正解です。

不安は持ってて良い。

不安があるから準備をする。

 

受験勉強。

不安があるから、準備する。

絶対受かると思ってたら何もしない。

(私がそうだった)

 

変えなくて良い

最高の毎日なら

そのままで良い

 

可能性とは

できるようにしたいこと

 

可能性にチャレンジするから、

映画も本も面白い。

 

どうせなら、

自分が主人公の映画、本

面白くしませんか?

 

自分の人生は自分が主役です。

どんな映画、本にしたいですか?

 

 

今、この瞬間も

子どもたちが見ている可能性があります。

 

 

アラサーを過ぎたら、若者から見られてます。

 

私自身20代前半まで

30代を若くない人たちと思ってました。

そう思って見てました。

見てたんです。

その中に、その常識を覆す方がいた。

 

 

私は、若い人たちから

自分のようになりたいと思われたい。

私のようになるなら

 

この先も楽しいのかも

 

と思ってもらいたい。

 

 

だから私は楽しく生きる。

そう決めた。

 

踊れおどれもっと

Life is very shot

主役を演じきれ

by GLAY

 

f:id:from-miiki:20190401215039j:image

女性陣に連れられ、ボロネーゼ

もちもちでボリューミーで満腹でした☆