恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

とある憂鬱な男のその後〜憂鬱な毎日はいますぐやめなさい7/7〜

憂鬱な毎日はいますぐやめなさい


終わりに、の部分です☆

 

 

 


○とある憂鬱な男の物語

新規出店おめでとう!


朝から嬉しさで満ちていた。
尊敬する人から手紙をもらうのも初めてで
心から嬉しかった。


副業を解禁されたからといって、
仕事を適当にしていいということではない。
むしろその逆で、
会社の仕事を適当にしていたら、
たとえ起業したとしても
誰も応援してくれないだろう。


自分の夢に向かって動き出すことが
こんなにも面白いものなのだと、
驚きさえ感じていた。


学ぶことは面白いが
それを実践できることはもっと楽しみだ。

 

 

 


○エピローグ
「人生に無駄なものは、ひとつもない」


憂鬱を、感じるときは、
必ず裏側に期待があるのです。
憂鬱は人生を変えるチャンスを秘めています。


すべての感情や、それにまつわる出来事は、
あなたにとって必要なものです。
決して否定しないでください。
すべてが、あっていいのです。


感情という、
自分の中に生きるわがままなペットを
温かく飼い慣らしてあげてください。


否定する必要も凹む必要もありません。
大事に向き合ってあげてください。


きっと。あなたの人生のステージを上げる
チャンスが、そこにあるはず。

 

 

 



実は
感情を否定しない
って、意識しないと意外とできなくて。


感情をそのまま受け止める。
その意識を持って感情に向き合い、
今はそのまま受け止めることが
出来るようになりました。

 


このブログを書くにあたり
読み返してたわけですが


その間にも
突然の残業で
友人との待ち合わせに間に合わなくなったり。


なんで今日に限っていないんだ!
と、同じ担当者が帰社しないのを恨んだり。


要望あるなら、先に言ってよ。。
と、完成した後に1時間も要望を伝え続けるお客様を恨みがましく思ったり。


もう来月退社で、この案件、携われるのかもわかんないのに。。


と、電話しながら様々な感情が浮かびました。


あの斎藤一人さんでさえ、
靴下をもらったがために転んでしまい、
なんでこんな床滑るんだ!とか、なんで靴下渡したんだ!とか思ったそうです。(もともと滑りそうだから素足だった)
けれど、そこから、
いや、大したことなくて良かったな
と、二次感情をつくるのです。
俺だっていきなり良かったな、なんて思わねーよ、イテェな!って思うんだよ。
この人間味が、1人さんを1人さん垂らかしめている(造語)、魅力だと思います(^^)

 


自分の感情をコントロールすること
目標、実は今は、
このブログでコツコツと継続を積み上げること。


好きなこと、対象のいないものなら、
気もいくらか楽なので、継続したいと思ってます。

 

 


12回真面目系を更新してわかったのは
私のブログを読みたい人なんてそうそういない。


この本にもありましたが、
私のことを気にしてる人なんて
誰もいないんですよ(笑)


芸能人でも有名人でも著名人でもありませんから‼︎
とある分野では、地元では名は知られてましたが(笑)
ここは地元の人も辿り着く可能性が低いですし☆

 


また、賛否が出るというのは
影響力が出てる証拠になります。


そこまで、私はたどり着けるでしょうか☆


継続、頑張ります♪♪