恵みの輪を広げていこう

恵みの雨(言葉・情報)で、何がしか豊かになるものがあったり、ご縁を紡げたら幸いです

青春漫画に影響を受けてます

岡崎チャンネル himaraya No.82 のブログ↓↓ https://ameblo.jp/redsmileswinger/entry-12489450455.html ↓↓ 上の感想の一部、載せるのやめたのでここにおく。 ↓↓ 昨日読んでた漫画が思い出された。 学生の頃や会社や学校という柵の中だとその中の人を見本に…

♪ what's going on(ケセパセさんカバー)

日本語で歌おうシリーズ 久々アップされてました♪♪ https://youtu.be/ikPVz9yueus

環境記事:なんと単純効果!

http://netgeek.biz/archives/140958

漫画:ここは今から倫理です。3

知識は力なり by フランシス・ベーコン “勉強”は本来 すごく楽しいことなのですよ by たかやな 他者への没頭は それが 支援であれ妨害であれ 愛情であれ憎悪であれ つまるところ 自分から逃げるための手段である by ホッファー この本、隠れた闇が沢山ある日…

脚本家、役者、映画好きが集まる場所

何年振りだろ? 人形町にある 三日月座 に行ってきました☆ ○三日月座 このご時世に フィルム映画を毎週 上映している場所です(^^) 席は20席くらいしかないのですが 補助椅子や通路を使うほど最近は盛況とのこと☆ 三日月座は、 上映後に脚本家の方のお話も聞…

本:僕は今日もお客様に会いに行く。

著者:川田修 営業さんのお話ですが、大事にすべきことが沢山溢れている本です。 少し抜粋。 一つ一つの意味を丁寧に書いてくださっています。 ここに書いてあることは一部です。 この続きをぜひ、本で読んで頂きたいです。 〇はじめに 仕事をする上で大切な…

読書で得られるもの

たった10分で価値ある情報がいっぱいの音声サイトです☆ 〇岡崎かつひろ himarayaチャンネル No.69 自分の価値を高める読書法 日本人にとって読書は教科書 というイメージを変えたい 〇こんな内容 ・習慣 ・本は自発的 目から、耳から、自動的に入ってくる…

ワーク1:話の引き出しを増やすために

新たにワーク項目をつくりたいと思います♪♪ 最近の本はいろんなワークがあってでも実は読み飛ばすことが多くて(o^^o) 私がやるため これを読む方は気になる項目をやるのもいいですがぜひ、本をご購入ください☆ ○ピックアップ先 来週末にいらっしゃる、佐藤ま…

本:ビジネスNo.1理論

著者:西田文郎 〇なりたい状態をありありとイメージする 珈琲店に入るのは、珈琲を飲む状態をイメージしているあkら。 どこかに行くときも、そこに行く自分をイメージしている。 人の行動はすべてイメージした先にある。 夢目標を書き出す。 イメージが決…

本:いまの職場、ラスト3ヶ月

先月のきずな出版定期公演会にお越しいただいていた 渋谷文武氏 の著書です。 〇はじめに 自分だけの武器、価値が明確になり、どこでも通用する自分ブランド、 自分のなかで変えたい部分、性格や癖なども変えられるでしょう。 〇人生のカウントダウンは、い…

本:20秒で自分の魅力を伝える方法

著者:佐藤まみ 〇はじめに 見た目はきちんとしていても、 自分の魅力を十分に表現できず、考えていることを しっかりと伝えられなければ 見た目で得たアドバンテージも半減してしまいます。 〇あなたの「伝え方」が悪いからチャンスをのがしてしまう ・簡潔…

インスタで岡崎サロン

こんにちは☆ 背が伸びたために、全てのスカートが膝上になったのだと気づいたみーきです(笑)今年も伸びてそうな気がする♪♪ ○岡崎サロン さて、 facebookの毎日配信に続き、インスタでも岡崎氏の活発さが出てきました☆ インスタでは岡崎サロンとなっていま…

就職、転職活動中の方へ

内定、早く欲しいけど、 ごめんなさい通知が怖い方 とにかく、5分だけ聞いてください☆ 5分聞いたら、10分聞いちゃうので 10分の時間確保お願いします! ↓↓ http://m.himalaya.com/jp/episode/367780/58563522/2

OriHime eye を利用したALSの方のポストカード

ポストカード販売、継続されているようです☆ https://ameblo.jp/redsmileswinger/entry-12456244614.html

格言:ネルソン・マンデラ

あなたが遠慮しても 世界の役には立たないのだ。まわりの人が気後れしないようにと、 あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。 ネルソン・マンデラ

人は変わる〜名前編〜

そんなに期待してなかったラーメンがめっちゃ美味しかった!!絶対これ、体に良いもの入ってる‼︎‼︎と、何年振りかにスープも飲み干した(*≧∀≦*)お店もアットホームで、お客さんもめっちゃマナー良くて出されたラーメンに「ありがとうございます」、帰りには「…

ジェルネイルできない方へ

チップ作ってみませんか☆ ネイルケアもシェア予定♪♪ また後でアップ(日付は前になりますが)します(^^) 以下、転送♪♪ ↓↓ 【ネイルチップを違和感なく自然につける方法】 〜基本の3ステップ〜 ネイルチップがどーしても、浮いた感じになってしまったりなんだ…

上がったテンションは戻る

ディズニーランドは夢の国 大人も子どもも魔法の粉で 夢の国に入る カチューシャをつけたり 大声出したり 思い切りテンションを上げて楽しむ 夢の国を出ると 少しずつ現実に戻り冷静になる 楽しかったなぁ そんな余韻に浸れるのは、 どれくらいですか? 私は…

徳重徹氏講演

2019年4月のTSA とんでもない方がいらっしゃいました‼︎‼︎ あの、テラモーターズの徳重徹氏です‼︎‼︎彗星のごとく現れ、当時は話題を振りまくっててたくさん耳にした会社です!!!!ビックリ(๑>◡<๑) 2019年4月のTSAゲストは 徳重徹氏 ○徳重徹氏の先見の明 経…

大人が輝くこと

行動すると未熟さ、無力さを知ります そして、メンタルとの戦い 自分の敵は自分生産的に考えようとするのを阻害する過去 時はもう過ぎた 「これから」どうしたいか さて これを読んでるあなたには憧れる人はいますか? 最近、ベンチマークが大事という話も聞…

未来は今、優先順位

父の手術と私の就職と ひと段落して、気が抜けたようです。 皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけて☆ さて 昨日書いてて凄く思った。 全て行動、全て選択。 どこに時間を使うか。 優先順位を見れば、人生がわかる と、教わりました。 私の優先順位は今も昔…

自分を変える方法

新しい職場の雰囲気は初日で慣れました☆ 転職を繰り返すとそんなもんだと思います(^^) さて 大前研一氏の有名なお話に 自分を変える方法 というものがあるそうです。 私も色んな人の言葉で聞いてるので 実際を忘れてしまっていてごめんなさい(o^^o) 自分を変…

自分が主人公の映画

色んな本にもよく出てくる例え話 もし、自分が本や映画の主人公だったら? その本や映画、見たいですか? 将来、子どもに見せられますか? 岡崎氏から学んで衝撃だったこと。 生きてるのはいつか? 一年前に見たTV、雑誌、覚えてますか? 暇つぶしとは英語で…

新年度なのでみーき雑歴紹介

Google+の移行作業、完了♪♪ なんと、GLAYのLINE通知で 新元号を知ったみーきです☆ さて 友達が正直に、等身大でブログを書いていて そういえば私って、 自分のこと知ってる人いないし ここで暴露しとくかなぁ と、思いました☆ エイプリル・フールですが 嘘偽…

ブロックチェーン≠仮想通貨

ブロックチェーン 確かに凄いし、 これから必要になるだろうと感じた。 が、MDやLDがマイクロチップやCDに負けた。 現在は、 マイクロチップやCDさえ必須ではない。 取って代わる何かが出たら あっという間に抜かれる可能性はある。 あれだけの技術開発は難…

本:言葉にできるは武器になるメモ

友人の潔さに、求めてるものが明確だと即断即決だなと脱帽でした。 さて、 言葉にできるは武器になる ですが、過去ブログの方もそんなに書いていなかったので 見つけたメモをこちらに残しておきます。 この本の前半で自分と向き合えることが伝わると思います…

自分で決める~ Last Chapter ~

楽しい時間を過ごさせて頂きました☆ 自分でつくった時間に人の笑顔ほど、至福な時間はありません。 自分で決める Last Chapter 現状不満は終わり。決められるあなたへ ☆人は、考えることから逃避するために働く ☆会社での目標は明確でした。しかし、そのこと…

本:自分で決める~ Chapter5~

いまさらながら、ボヘミアン・ラブソディを観ました☆ かっこいいね、全力で生きる人は。 嘘か本当かはどうでもいいです。病気の告白のシーンで 「俺は求めるものを提供する。俺を決めるのは俺。俺はパフォーマーだ」 みたいな台詞が、めっちゃ心に残りました…

本:自分で決める~ Chapter4~

書ききったのに、、消えてました。 自分が悪いですが、悔しい。。 自分で決める Chapter4 圧倒的な差をつくる決断力の磨き方 ☆状況が整うことは、一生ありません ☆やらない理由こそが、やる理由 ☆行動が先、自信があと いまこの自分からやると決める人が、…

本:自分で決める~ Chapter3~

お通しすらない超激安店でめちゃうまおつまみとお酒頂いた♡ 機会があれば、すいば、また行きたいと思います♪♪ 自分で決める Chapter3 意思決定のスピ―ドが、人としての魅力になる ☆決める人は時間を大事を大切にします。 同時に動きが生産的で無駄がなく、 …